Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Mobile
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

DAY−TO−DAY

<< クモリ ノチ アメ | main | クモリ トキドキ アメ >>


| - | | - | - |
クモリ
明日は天神祭りだっ
というわけで毎年天満宮の御神輿とか獅子舞とかが近所を通る。
最近の子どもはあまり獅子舞を見る機会もないだろうって思って
近くの商店街のお店屋さんに来る獅子舞見に連れてった。

今年はなかなか獅子舞のお兄ちゃんもサービス良くって
子ども達の前に来てくれて口をカチカチ鳴らしてくれたんだけど
メイかなり怖かったのか硬直状態で全く動く事もできないし。

ターは知り合いのお店のご主人が
「頭噛んでもらい」と勧めてくれたにも関わらず
こちらもビビリ発生で全くムリだし…。
また来年も見れたらいいなー。
| everyday | 20:34 | comments(4) | - |
| - | 20:34 | - | - |
コメント
うちも咬んでほしい〜
メイさんもあかんかったんやぁ、平気でかまれそうやのにな(笑)
昔、同じように獅子舞みてるときに、咬んでもらえるように
近くに連れてってんけど
可愛そうなくらいにエビゾって顔が瀕死やってん(笑)
これはかまれたら失神しかねへんな、ってことで断念。

何でこんなに根性ないんやろ…。
ウチ、今日お祭りいくで〜!がんばるぞ〜〜〜!!
| アロハ | 2006/07/25 9:11 AM |
私も、獅子舞に噛んで欲しい。。。
でも、頭を噛んでもらったら、どんないい事があるの?
| にころこ | 2006/07/25 9:15 PM |
今日はお誘いありがとねん♪
またぜひぜひ声をかけてくだされ。

そうそう(笑)
メイ平気っぽいでしょ でもダメ子さんだった。
ポンも瀕死だったって?
何歳ぐらいから平気になるもんなのか
毎年連れて行こうっと。

そして今頃天神さん楽しんでる頃かな
人いっぱいではぐれないようにね。
| グリコ=アロハ | 2006/07/25 9:33 PM |
なんかねー
噛んでもらうと「かしこくなる」だとか
「健康になる」とか
聞く人によって返ってくる答えが違うんだよぅ。
でもなんか良さげなことになるみたいだから
とりあえず噛んでもらおう!
| グリコ=ろこちん | 2006/07/25 9:35 PM |
コメントする