Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOBILE
qrcode
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Mobile
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

DAY−TO−DAY

<< ハレ | main | クモリ >>


| - | | - | - |
クモリ ノチ アメ

男児夏休みの宿題ほぼ終る
朝起きたらターが自分から「やってみたい」って言い始めてやってる
チャレン○一年生を。
夕方夕食の用意を始めたら夏休みの宿題をするって自分で決めてから早3日…。

たまたまワタシが見てみると後は絵日記2枚を残すのみとなり
国語も算数も終ってるっ!
毎日1ページぐらいってのがわからなかったのか
早くやってしまいたかったのかはわからないけどびっくりしたわよ。

学生の頃英単語の暗記で使うような形式になってる計算カードと
国語の音読は夏休み最終日まで毎日しないといけなくなってるらしい。
とりあえずこれで夏休みの心配事はちょっと減ったかも。
| I think | 14:32 | comments(4) | - |
| - | 14:32 | - | - |
コメント
めさめさよくできたお子やんかっっ
うちの子にはありえへんねんけど…(´;ェ;`)
最近、よそんちの子のこういう話を聞くたんびに不安に襲われる(笑)
わろてる場合じゃないねんけどなぁ。
イヤな事から逃げて逃げてな性格、どうにかならんやろか…。

ター君かしこすぎるぞ!
| アロハ | 2006/07/25 9:07 AM |
来たよぉ〜。
復活しててうれしいわ。

ちゅうかター君すごすぎ!!!
うちは今まで夏休みの宿題を
終わらせたことがない!!!
最終日に家族総出で取り掛かってたもん(笑)

こんな子羨ましすぎる〜〜〜。
| もっちゃん | 2006/07/25 9:22 PM |
ワタシ的には
息子の理想は『カツオ』だから
あんまし嬉しくないんだよぅ。
普段から「勉強は特に大事なもんじゃない」って
言い聞かせてるワタシがココに…。

嫌なことから逃げながら
どういう手段で逃げ切れるか を
考えれる子もステキよね。
| グリコ=アロハ | 2006/07/25 9:27 PM |
久しぶり〜!
フウさんも大きくなってるよね絶対。
またお目にかかりたいわぁ。

もっちゃんのイメージにないよぅ
家族総出ってやってくれる家族もステキだわ。
つか、夏休みの宿題を
親の立場から見るようにワタシもなれたんだって
ちょっと感動したよ。
| グリコ=もっちゃん | 2006/07/25 9:30 PM |
コメントする